【PR】



この記事を数ヶ月後に見るとしても。。求人募集記事

カテゴリー │求人募集

今日は本気の求人募集をします!



ではまず

『理容師や美容師の離職率』



これについて少し考えてみたいと思います





免許を取得して、就職し、

なんと5年経って続けているのは
わずか1割程度




僕の周りでは、
理容師続けている人は多いですが
データ上では、びっくりするほど少ないんですね。。




僕の経験上、
本当の意味で
楽しい!


と感じるまで
なかなか時間がかかる仕事だとは思います




初めて働く場所ってだけで
大きな不安と、早く覚えなきゃ

というプレッシャーも感じます




みんな通ってきた道かもしれませんが



結局のところ、

『働く場所』というのが
とても大事

細かく言えば、
場所ではなく、『そこで働く人』




僕の考える仕事というのは


私生活も含めて幸せであること



お店の売り上げがどんなに上がっていようが
自分の私生活がうまくいっていなければ
必ず100%仕事に影響します。




で、新人の頃なんて
友人関係、家族間の問題
お金の問題



様々な苦悩があります。
特に家族の問題や、お金の問題は


誰にも相談できなかったりするもんです。




でもみんなそこを日々クリアしながら
今、生活を送っています



そして
そんな時、心の支えだけでなく
元気をくれるのは

紛れもなく、『仕事』です



なので、職場環境は
非常に大切であります。



私生活でどんなに
悩んでいても、時は無情に過ぎ、

仕事でも
早く覚えなきゃというプレッシャーに追われ
本来楽しいはずの仕事がだんだんそうじゃなくなる

稼ぐことを焦ってしまう


結果、やめる。








話はそれましたが、

5年以内でこんなに離職するのは
いろんな理由があると思いますが


『私生活も含めて疲れた』
のではないかと考えます。




中には、どんなに頑張っても
向いてない場合もあるでしょう。


いつまで経っても
シャンプーばかり

先が見えない…


ヘアカラーだけやりたいのに
なんでカットの練習しているんだろう


こんなに長い時間働いているのに
休みも少ない
友達とも遊べない
給料も…










あぁもういや!!


そう思った人多いはずですが
いかがでしょうか?


かつて僕が思ったことです。



辞めずに我慢したり
楽しませてくれたのは
仕事仲間でした。



楽しみや喜びは
その先にしかない!!

それが残った1割ではないでしょうか



それともう一つ



『雇われている時に自立する』
これです


自分で考え、言葉にして行動する


それができて初めて
仕事は楽しくなってくるものではないか
そう思うのです。



独立=自立
ではありません。


ただのスタートラインに立っただけです。
僕はまだ10数年の経験で、若造ですが
幸せなサロンを作ってみせます



さて、本題ですが

ここはストレートに


僕と働きませんか?



もう一度
現場に戻りたい。
そんなあなたを僕は待ってます!!




日曜日定休日

カットはやりたくない
カラーだけがやりたいんだ!
って方も大歓迎!!
できれば、ヘッドスパまでは
やってほしいです。。


もちろん、カットがやりたくなったら
いつでも教えれる環境にあります。


もう一度
僕と一緒にこの仕事やってみませんか?



まだオープンもしてないので
忙しくなる保証なんてないですが



根拠のない自信はあります



新都心で、

働きませんか!!?




まだ完成もしてないので、
今すぐではないですが
その時はすぐ来ます。



なので前もって今日は
求人の記事を書きました。


3時間かけて書きました!笑



それでは少しでも気になった方、
もしくはこの記事を数ヶ月後に見る方もいるでしょう。


お気軽にメールください♪
masaki.t4445@gmail.com


開業したら追記しますね^ ^