【PR】



フェード×ニグロパンチ

カテゴリー │アイロンパーマ

おかげさまで毎日忙しく、楽しく過ごしてます♪
ありがとうございます。


今回は忘れかけのニグロパーマを紹介しときましょう♪



友達ですが、噂では小学校の時から顔が変わらない。と巷で話題です。


ニグロパーマは指で挟んで少し出るくらい長さあればできますよ♪

時間はかかりますが
このスタイルはいつ見てもかっこいいです♪

サイドと後ろはフェードカットでさらにインパクト大( ̄+ー ̄)

画像他にもあったはずですが
消えて無くなってしまいました。。


それでは大晦日も翌日の運転は気を付けて下さいね〜♪




下と上を体験してわかったこと

カテゴリー │伝えたい事

少し前に激安マッサージ店に行って
(たしか3000円くらい)
ちょっとガッカリしたことを思い出しました。
*整体ではないです




時間は全身で40分くらいだったはずです。
なんだか全てがマニュアル通りなんだろうな、
強さ加減だったり、対応だったり。
40分間がまさかの苦痛。



3千円がこんなにも高料金に感じたのは初めてだったかもしれない。



それよりも好きなお店を選ぶべきだった。
そこだと金額なんて気にした事もない。

むしろ得した気分になる。


貴重な時間を過ごした♪
そんな気分になれる




高い、安いとゆうのは
金額ではないんだな、と実感。

もちろんそのくらいの金額で良いところはあるかもしれないですけどね♪


今日もテレビで、ある企業の社長が言ってましたが、
「生き残るのは強いものでも、賢いものでもなくて、変化に対応できる人だ」

と言ってました。


いろんな方が言ってる事なので
僕もそこを大事にしていきたいな♪


それではまた





とにかく目立つパーマはコレだ☆

カテゴリー │パーマ

以前にも紹介しましたが
久々に来てたので紹介しときましょう♪

目立ちたいなら




そうアフロなヘアー☆

とりあえず目立ちたいならコレ
とんでもないですね♪

時間がかかるので
ふっ俺には時間なんて関係ないねっ
て人にはオススメ♪


何度も言うようですが、
飲んだ日の次の日の運転には気をつけましょうね♪


それではまた




それぞれの生活

カテゴリー │伝えたい事

自分だけが頑張ってるわけじゃない

スタッフで鹿児島から1人沖縄に来て
友達もいない
家族もいない
この子にとっては僕らスタッフが家族のような存在。

逃げ場のない環境の中、僕ら先輩が言うことを頼りに日々奮闘。

僕を信じて付いてきてくれる事にもっと感謝しなければいけないな。

どんだけ叱ってきたんだろう、
まだまだ未熟な僕に叱られて嫌な時もたくさんあったと思う。


家に帰ってもロクに相談できる友達すらいない環境。

よく頑張ってると思います。

自由に使えるお金はそんなにあるわけではないです、
それでも何か変わりたくてファスティングにもチャレンジもしたし♪

人一倍我慢強い

なんでもっと褒めてあげなかったんだろう。
えらくないんだから褒めるって言葉は少し違うかな。

とゆうか自分がもっと成長しなきゃな。

僕はいかに恵まれた環境なのか、相手の立場を少しでも考えれば、かなり実感できる。
自分が置かれた環境をもっと楽しまなきゃいけないな♪

他のスタッフだって若いのにアパート借りて、ご飯から何から全て自分でやってお金なんていくらあっても足りない。


でも毎日みんな楽しんでる♪

仕事は大変で辛いものじゃない
楽しむものなんだって最近になって
いろんな人のブログや本などを読んで知った。


みんなが仕事を楽しんで続けられる理由は

この仕事が大好きだから、スタッフが大好きだから
それだけなんだろうな〜


クリスマスの夜は感謝して過ごそう





どうすればモテる?か考えてみた

カテゴリー │伝えたい事

一言で言えば面白い、気がきく

これだけなんじゃないかな…

恐らく顔ではない。

まぁたしかにカッコいいにこしたことはないですが、


そうでない人もどうすればモテるのか、、




合コンだとして、
とにかく相手を褒める♪
髪めっちゃかわいい〜ですね〜
とか、ネイルしてたらネイルセンスいいですね♪
わざとらしくても大丈夫♪笑


相手が気がきくことしたら
すかさず、優しいですね〜など

あとはキャバクラやスナックもいっぱい行った方がいい笑


練習♪
好みじゃない子がついてもその場を楽しむ( ̄+ー ̄)
もしかしたら好みじゃないのに好きになったりもするかもしれないし

そしてデートまで発展したなら
まず飲みに行って仲良くなりましょう♪
そこで好きっぽい態度をさらけ出す♪


お酒が嫌いな子の場合はわかりません笑

それで撃沈したならまた次頑張ればいいじゃないですか( ̄+ー ̄)


☆こんな女性はやめた方がいい
・ドライブのときに隣でめっちゃ長電話してる
・わけもなくニート
・言葉遣いが14歳の不良並み
・いきなりキレる

なかなかいませんけどね。笑


香水も一つの手です☆

オススメは
僕とかぶってもいいなら
シャネルのエゴイストプラチナム
と、
クリニークのハッピー

万人ウケ狙うなら
定番のブルガリのプールオム

あくまでも個人的意見なので
責任はとりませんよ♪

あとは頑張るだけ♪



数年前の話ですが
友達と協力して
150人くらいの合コンを企画したんですが、
まだ街コンが沖縄で流行る前だったので
おもった以上に集まりすぎて
狭い、暑い、キャパオーバー

でも、楽しかった♪

必死で女の集めたな〜
機会があれば今度は内容を密にしてやってみたいな。

あくまでも企画だけ♪

それでは
ぜひ参考にしてくださーい^_^


あ、その時は髪バッサバサじゃ〜ダメですよ♪

素敵なクリスマスイヴを過ごして下さいね〜☆



朝から気分良くなる光景

カテゴリー │伝えたい事

国道330号朝は混みます。

バイクで通勤中、信号待ちで右側の車線の車のバックドアが開いてる
たまたま通りかかったジョギング中の
恐らく同世代の方がタイミングを見計らって声かけて閉めてくれた♪

普通の出来事かもしれないけど
冷静にみると良い気分になりますよねこうゆうの♪


フェイスブックの記事でもあったけど

保育園の先生達の苦悩を考えると
本当に感謝しないといけないな。

たしかに仕事かもしれないけど、あれだけたくさんの子供をみて親に笑顔で対応して子供褒めて
すごいな〜。


と、いろいろ考えさせられる
1日でした♪


それではまた♪



パーマ☆乾いたときと濡れた時、セットした時の違い

カテゴリー │パーマ

初めてパーマをかける


まずは普段セットするのかしないのか、
とか
パーマって乾いたときと濡れた時は違うんだよ〜

と説明しますが、本人のイメージと僕のイメージには大きなギャップがあります、

僕の‘強い’とお客様の強い、弱いは
必ず違うので、初めての場合そこをまず知って下さいね♪


今回は僕のイメージで強すぎず、弱すぎず
セットは必ずする約束のもと♪


まず濡れてる時




で乾いたとき





結構違いますよね〜

これでもうちょい弱くかけたとすると、
家に帰って次の日
おいおいパーマおちてるさー∑(゚Д゚)


となるわけですね

で、お風呂入った後

あれ?落ちてないさー!
もよくあるパターンですね♪


このくらい濡れた時、乾いた時
ギャップがあるので参考にして下さいね


セットしたら







金城くん、めっちゃ良いぐらいだね!
と念を押したのも事実♪

一回やってみると、自分の中での基準が少しだけできるので、次回自分で説明しやすくなるので、

徐々に僕とのイメージのギャップは減っていくはずです♪


それではまた♪





量販店や激安店では出来ないこと☆

カテゴリー │その他

たまたま遅くまでお店に残っていたとき

「すみませーん」
と誰か入ってきたと思ったら



地元の友達が飛び込み来店( ̄+ー ̄)

散髪じゃなく
スタイリング剤だけ買いに♪


自分がここで働いてること知らなかったし
まさかこいつが閉店後登場するなんて
予想だにしなかった。


たまたま入ったら僕がいた♪
とゆう偶然


どの種類が良いのか聞いてきたので普段どんなセットをするのか
ツヤがあるほうがいいのか、

無いほうがいいのか



まぁまぁそう焦るんじゃ無い( ̄+ー ̄)


好きなの使ってみやがれ♪

そして好みに合うのにしよー♪


鏡見無料で見放題。
手も洗い放題。



好きな種類があるかどうかは別。

自分の好みの物は
使いやすさ重視なので、無駄なものは売らない主義です♪


一つ一つ特徴があるし、
いろんな物を実際触ってみて選ぶことができるし、聞くことができる


それはサロンでしか出来ないことです



閉店後申し訳なさそうに入って来たけど、

このぐらいのことなら気兼ねなく来てほしい♪

貸切で待ってますよ笑













男と夫と父親と店長

カテゴリー │伝えたい事その他

色んな顔があるんだな〜


結婚して、家庭をもって初めて知ることがいっぱい。


こんなにも素晴らしい事だったなんて

こんなにも自分が変われるなんて


女性をこんなにも尊敬する日が来るなんて、20歳そこらでは考えた事も無かったし、
自分が正しいと思ってたんだな〜


もっと早く気づきたかった



結婚して子供がいる女性は稼ぐことができないと思われがちな世の中

そんな事はない
頑張れば誰だって稼ぐ権利はある
そうゆう女性を応援したい。そうゆう社会を作りたい。

うちの嫁のゆうこちゃんの理念♪


でもそれを成し遂げるには
夫である僕の協力も必要不可欠だと思う、だからいっぱい協力したい。


家事、育児、仕事

家に帰ってからも仕事の山

遅く帰ってくる旦那のご飯まで準備しなきゃいけない。
女性ってすごいな。



冷静に考えるととんでもない。笑


男は飲むのも仕事、付き合いが大事♪
それは間違いないと思います


だけど家庭のバランスはもっと大事

大切なのは時間を無駄にしないことだと思う。


だからこそ健康に気をつけなければいけない。子供達の為に


ま、僕はまだまだ出来てないですが……

一歩は踏み出したかな。笑


自分も店長させてもらって、後輩たちとも時間作って飲みに行ったりするけども、
大切な話は仕事が終わってからミーティングすればいい、

褒めたい時、何の理由もない時、なんだかムシャクシャした時呑めばいい♪

たまにしか呑みに行くことができない僕を理解してくれる後輩達♪




全て僕の都合で構わないって言ってくれる後輩達♪

まぁ実際家族より長い時間過ごしてるしね笑


仕事が心から楽しいと思ってくれてるかはわからないけど、

きっとそう思ってる♪


成功とは仕合わせであること

だそうです。
稼ぐだけじゃダメなんだな。

全ての面で良い顔するとゆう事ではなく

スタッフや、家族、友達、関わる相手を思いやる気持ちを持ちたい。



それがまだまだ出来ない自分だから
書く事によって
少しでも成長していきたいな。


原動力は家族とスタッフとお客様の笑顔


理屈じゃねぇんだよなぁ


相田みつをさんの詩を見て感じたのはこんな事でした♪


今日はパーマの話するつもりでしたが、

ぶっとんでしまった…笑


それではまた



パーマの濡れてる時と、乾いた時の違い☆

カテゴリー │パーマヘアスタイル


最近使えば使うほど

髪が綺麗になるコテやドライヤーが売れてるみたいですが、
真相はわかりません♪



髪短いしね♪



この時期になると

普段はカットだけの人もパーマしたり

カラーしたりすると思いますが、



パーマの事をもう少し知ってもらいたいので
パーマを考えてる人は見てほしいです


メンズ目線です


まず、雑誌のカタログを見て
こんな感じにしたいな〜となるはずですが、

雑誌とは髪質、頭の形、顔

全部全く違う別人なので、
‘全く’同じにはなりません。


あと、セットせずに、
こうなりたいってのは無理なので、

まず自分の目的を、しっかり決めることです。


一般的なパーマは、コールドパーマといって、濡れてる時にくるくるカールが出て、

乾いたらカールが弱くなります。


なので、普段セットする人は弱いカールでも
整髪料をつけるはずなので、パーマをかけた感がある。



だけど、初めてパーマする人や、普段セットなんてしない人が
雑誌だけのイメージだけでパーマすると

想像と絶対違う結果になるし、

パーマすると
セットしなくてもこうなると勘違いしてる方も多いです。



なので、サロンでパーマして、セットして家に帰るまではいいですが、


いざ次の日なり、セットしてない乾いた髪を見て

パーマ取れてんじゃん∑(゚Д゚)

となるわけです。



その辺をしっかり聞いて、
納得した上で決めて下さいね♪


例えばコレ



ワックスと、ムースが混ざった素敵なものをつけてるからいい感じですが、

乾いたら全然こんなんじゃないですからね( ̄+ー ̄)

ちなみに本人はコレで変顔のつもりらしいです。


せめてこのぐらいはしてほしかった。




女性の方で濡れてる時と乾いてる時のギャップを少なくしたい方は

エアウェーブを取り入れてるサロンへ相談してみるといいと思います( ̄+ー ̄)



ちなみに僕の好きなアイロンパーマは

スタイルのジャンル的な感じで言えば


あまりクリンクリンのカールを求めない、乾いたときに、持っていきたい方向に流れやすくして欲しい、

って方にはオススメ♪

セットを楽にする為、何もつけなくても、前に向いて生えてる髪を、乾かしただけで後ろに流れてくれる為のアイロンです。



ちょっと強めにかけて、
整髪料をつけるなら
こんな感じにもできます♪


わかりやすい記事↓↓
伸ばしていく為のアイロンパーマ



明日はコールドパーマでも乾いたときに
素晴らしい力を発揮する強烈なスタイルを紹介します( ̄+ー ̄)


少しでも参考になりますように♪


それではまた