乾燥によるフケ かゆみ どうにかならないか検証してみます☆

カテゴリー │シャンプーや頭皮関連

少し前に友達の伊集と
脱シャンプーについて話し合ってから
なんだかずっと気になって、、


掘り下げて考えてみたところ
※調べたわけではありません


昔、それはだいぶ昔
シャンプーなんて無かったはず

恐らく最初は川とかで水で流したりする程度だったかもしれないです。


いつの間にか、メーカーがシャンプーとゆうものを作り出し始めると
差別化する為にリンスインだとか
弱酸性、しっとりサラサラだの
肌に優しい、はたまた 育毛 発毛
ダメージ補修等……

本来の目的は
ただ単に汚れを落とす、洗う
ためのもののはず。。


これを使えば毛が生える
ダメージが良くなるとか

いやいや無理ですから笑

あ、でもなかには効果でる人もいるかもしれません。


がしかし、みんな食生活も睡眠時間も
ストレスも肌の質も似ることはあっても
全く同じってことは
ありえないよね♪


だからまず、物よりもやり方や
食生活にこだわらないと改善できないと思います。


そこで、食生活はさておき
本日2月10日より脱シャンプーを
自ら体験して、一週間に一回
毛穴の状態を写真でアップし
乾燥によるフケやかゆみ
頭皮の赤みで悩んでる方へ
届けていきたいと思います♪


ただし、脱シャンプーとは言っても
毎日かっこ良くなる為にジェルでセットしているため、
髪の毛はシャンプー剤を使ってジェルは落とします。

頭皮にはできるだけつけずに
熱すぎない程度のお湯でモミモミマッサージするだけ!!


恐らく洗いすぎが原因で乾燥してる
可能性が考えられますからね♪


これでハゲたらまぁ仕方ない。笑
笑ってやって下さい♪




決して物に対して文句言ってるわけではないです。

ただ単に自分と同じ悩みを持つ人の為に行うことなので
暖かく見守ってほしいです♪





実はねちょっとした根拠があります♪

でも長くなったので明日につづく…


ちなみに何も悩みがない人は
全く気にせず今まで通りでかまわないと思います♪










同じカテゴリー(シャンプーや頭皮関連)の記事
 またやります。頭皮の実験台 (2017-11-17 23:41)
 専門店の良さ (2017-11-02 22:45)
 白髪率が高い部活?! (2017-10-10 21:59)
 シャンプー時の首の負担が、大幅軽減の最高な設備 (2017-08-29 22:20)
 ヘッドスパの目的・全員に体験していただきます♩ (2017-08-13 20:18)
 プラスα (2017-07-27 21:17)
 思わず夢見るシャンプー (2017-07-25 21:58)
 理美容室のシャンプーについて、ぜひ読んで欲しい記事 (2017-07-21 23:01)
 円形なんて誰でもできる♩いかに笑えるか (2017-05-22 19:00)
 知ったかぶらずに素人からプロへ (2017-04-25 20:57)

この記事へのコメント
脱シャンプーの結果気になります(*'ω'*)
Posted by すーざんすーざん at 2016年02月10日 21:05
僕も、いい結果出ること期待してます^_^
ありがとうございます♪
Posted by まさきさんまさきさん at 2016年02月10日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。