初めてパーマをする時は慎重に、まずは理由を見つける事

まさきさん

2017年01月18日 20:12


友達がパーマしてるのを見て
自分もやってみたい

けど具体的にどうしたいとかは無く
とにかくやってみたいんだ!

ってな具合で

初めてパーマをする時
画像もなく、イメージもよくわからない

だから説明しようがない
なんて事多いかと思います。


そんな時は
普段の自分の生活スタイルから考えると
何となく髪型って決まっていきます♩




理由を見つける




スパイラルやツイストパーマ、ニグロ
などのわかりやすいパーマなら
画像はネットにいくらでも転がってるし
目的がはっきりしてるので
説明に困らないです。


しかし、友達の見て…とか
ヘアカタログや雑誌を見て

とかだと、目的がはっきりしてない場合は
説明もしにくいし
自分が何を求めてるのかすら
わからないと思います



そんな時は、
パーマをする理由を見つける事です

普段の髪に対する生活スタイルを思い出す


セットはするのか
その時何かに不満があるはずです
この辺立ちにくいな〜とか

直毛すぎてセットどころじゃないとか



もしくは何も付けたくないから
ただ少し変化が欲しいなど

何かしら小さな理由を探すのです♩



今回はまさにこのパターンでした^ ^

ただ単にパーマとゆうものを
やってみたい!!


何を求めてるとか無い!!!笑



まずはパーマの特徴とかから説明し
乾いた時と濡れてる時のギャップ

パーマをかけたら何もしなくても
理想の髪


だと勘違いしてたので
その辺もしっかり説明しました


パンチパーマはそれが実現できますが♩





ま、そうゆうわけにもいかないので

今回はとにかく
スタイルはいつものように
形状を変化させてやる!

って事でこうなりました




















今回はアイロンを使ったパーマにしました


1回やってみると
次どうしたいとか
自分で感じるはずなので

まずはやってみる事が重要かな
と思います^ ^

関連記事