アレの秘密を大公開!!!!

カテゴリー │その他

10年間ひたすら作り続けた…


今日はそれを大公開しようと




あ、別に隠してたわけじゃないですが
大好評なので、市販ではなく、ちゃんと作ってますよ!
ってのも含めてお伝えしたいなと





あの味はこうして作る!!!!




さて、何のことなんだよって話ですが

あれですよ
ヘアサロンでお客様に提供している
ドリンク!!


その中でも、最も人気の高い飲み物
それはアイスティー!!!
もしくはコーフィーでしょう。


コーフィーはさておき、
僕が先輩方から受け継いで
10年以上も作り続けたアイスティー
これの作り方をうざいくらいに詳しく
かつ適当に紹介しましょう



今更気づいた小さな間違い




さて早速ですが
まずはこれを用意

アレの秘密を大公開!!!!


まぁ1リッターか1、5リッターくらいの容器です
最初に入れるのがこれ

アレの秘密を大公開!!!!

グラニュー糖

ん????
よく見ると

アレの秘密を大公開!!!!

グラニュー糖ではなく
グラニュ糖じゃねーか!!!!

10年以上作ってきて今更気づいた
どうでもいいことでした。



さて仕切り直してこのグラニュ糖を
目分量入れます。適度に

アレの秘密を大公開!!!!
こんなもんで


そこに今度は隠し味のこれ

アレの秘密を大公開!!!!

隠し味のくせにレモンは自己主張強いので隠れませんけど
とりあえずこれをキャップ1杯!!
今まではこのレモンも目分量だったのですが
後輩に伝授するときに、まぁ伝わらない。
ので1杯に決定



そこまでやったら今度はこいつ

アレの秘密を大公開!!!!


そうただのお湯!!!
気をつけてほしいのが
水道水を沸かしたお湯だとあまり美味しくないので
できればいい水を使用してください


このお湯を3分の1程度入れたら
砂糖が溶けるまで適当に回して

最後、ついにここでメインの登場

アレの秘密を大公開!!!!
ティーバッグを2つほど


このティーバッグなんですが
正式名称を言うと何だか恥ずかしいんで
僕はティーパックと言っています。。



これであとは冷やして完成!!!!


ふぅ…
10年の思いを吐き出してやりました


ぜひ家で作ってみてくださいね♪


終わり



同じカテゴリー(その他)の記事
 一度きりの人生、皆さんはどこへ行きますか (2017-11-18 22:18)
 果たして人間は何をするのか (2017-11-14 21:55)
 記憶に残る散髪 (2017-11-13 22:45)
 買うより借りた方がトクでしょう! (2017-11-12 21:38)
 女性の顔そりのメリット (2017-11-11 22:50)
 ヘアカラーのアレルギー (2017-11-06 21:38)
 プロフィール写真承ります♩ (2017-11-05 21:00)
 ヘアセット (2017-11-04 23:06)
 巻いて仕上げて出かけましょう♩ (2017-11-01 22:40)
 読書の日で勇気を得た (2017-10-28 22:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。