【PR】



変わろう!自分から(⌒▽⌒)

カテゴリー │伝えたい事

いよいよ

職場で最後の昭和生まれの人間になってしまいました。笑


スタッフ達にも昭和臭さを伝授していかねば。。





先輩達が築いてきた大事な部分を受け継いで、

平成の凄まじいパワーを吸収して

今の状況をどう楽しむか( ̄ー ̄)



平成はゆとり世代と言われてますが、

自分も昔は大人を困らせてたガキだったんだなと。笑


たくさんの情報と、いい子達で溢れている今


自分が変わらなければいけないんだ!

っと闘志を燃やしてます。


まだまだ30歳の小童の独り言ですが。



私がこれまでくじけずにやってこれたのは、ただひとつ。 自分がやっている仕事が好きだという、ただそれだけなのです。


ジョブズさんの名言

最高です。






理容室の良いところ☆

カテゴリー │その他

『友人が美容室やってるから

なかなか来れなかったけど

やっぱりこっちがいいね〜(⌒▽⌒)』


理由としては、美容室ではカミソリが

使えないので、ヒゲも剃ってくれないし、

なにより首のとこの毛は、帰ってから奥様に剃ってもらってたようで。笑


なので今日はキレイに剃って、優越感に
浸りました



あ、そういえば

わざわざ福岡から

噂を聞きつけて切りにきてくれたお客様もいましたよ〜(@ ̄ρ ̄@)

初めて行くとこって不安もたくさんだと思うんですよ、

ましてや県外だし(; ̄O ̄)



だけども、昔から来てるかのように

楽しんでもらいました


また来ますと言って去っていきました笑










アフロちっくなヘアー☆

カテゴリー

昨日から一泊二日で


嫁のゆうこは新たなマツエクの技術を習得する為に

東京の方へ行っております


まだ沖縄に無い技術で、なんでも従来の三分の一の細さ、軽さ

見た目もかなり自まつ毛に近いそうで


でも普通は1カ月近く勉強して試験受けるらしいんだけど、

そんな時間取れないので、2日で取ってやろうとゆう、無謀な挑戦


期待して待ってます。


気になる方は↓↓↓
http://www.dclog.jp/anzy3869


さて、先日のふわふわパーマ( ´ ▽ ` )




かなりかかりにくくて、時間もめっちゃかかりました笑

僕らよりお客様の方が大変です(ーー;)


大変良く頑張りました☆




健康志向 ファスティング

カテゴリー │健康について

水だけ洗顔


水だけで顔を洗い始めてどのくらいたったんだろう

荒れたりとか殆どないです(⌒▽⌒)


変化は自分ではわかりません、なのでもうちょい続けてみます




約1年前の6月に初めて三日間ファスティングを行った時、

右も左もわからず嫁ちゃんと頭痛に耐えながら頑張った。


酵素とゆうものも知らなかった


そして今年は数ヶ月前に六日間のファスティングをマイスターのななちゃんの指導のもと行い三日間より全然楽
でした!



考えたらあれからクーラーで体調やや悪くした以外

風邪とかはないかな?

免疫力少しあがったのかどうかはまだわからないですが、


なんと、数日前うちのゆうこもマイスターの資格を取ったので

食事からめっちゃ健康的なものに激変した!


やり過ぎは精神的に疲れるので

ファストフードも普通に食べますけど笑



年に一回くらいファスティングしてリセットするくらいの気持ちででいいかも


目標は鼻炎治したい

朝はスムージー



別に特別な思いでファスティングとかやってるわけではなく、

何か違った生活を、楽しみたいってだけなんで、楽しんでやってまーす







雰囲気づくり☆

カテゴリー │伝えたい事

元気は大事ですね( ̄ー ̄)


スタッフ一人一人の気分や対応、

親密度

そのものでお店の雰囲気ができるんじゃないかなって思います


やはり楽しんでやるのが一番ですね

後輩達の成長する姿に

楽しさと、嬉しさを感じます( ̄ー ̄)


自分もまだまだ立ち止まってられない


追い越されないよう、毎日頑張ろっと


な〜んて考えてた半ドンの日



5時に帰れるって素晴らしい!
外が明るい!
休んだ気分!
優越感!笑



やめて良かった3つの事

カテゴリー │伝えたい事

『ね〜嫌いな人いる?』

「いるよ〜」

『嫌いな人を、‘苦手’にかえるだけでいつの間にか嫌いじゃなくなって、楽になるよ(⌒▽⌒)』


と言われた事がありまして、


その日から嫌いな人をつくるのをやめました。




当時23歳の女の子に言われて衝撃を受けました。
その一言で結婚を決めました笑


なんて俺は小ちゃいんだろ〜

今でもまだまだ反省することだらけ


そうゆう時はこの言葉思い出して冷静になるようにしてます



二つ目


人生で一番我慢したであろう
タバコ


この話は長いし面白くないので割愛します笑
今からやめようと試みてる人にアドバイスできるとすれば、

根性ですかね。。
いろんなやめかたあると思うんですが

結局はタバコの存在わすれるしかないですかね。

でもやめることによって、吸ってたであろう時間を別の事にあてられるので

気づく範囲が少し広くなったと思います



三つ目


onとoffをやめた。


要するに切り替えるとかってのを考えるのをやめました

常に考えてるのが楽しくて仕方ないんですねこの頃

これはまだ出来てないとこがあるので目標に近いですね。



そんな事も考えたりしてた名護での事でした。




未来モンスター(@ ̄ρ ̄@)

カテゴリー │伝えたい事

行動力、人間力


すごい人間が3人います





自分から右回りで、噂のなーな伊江島の天才、エステサロンビバーチェのスタッフ

天然娘、まーい(マツエクサロンAnzyの店長)この子のおかげでAnzyが伸びたんですね〜

そして最後Anzy創設者ゆうこちゃん

ん〜せっかち笑
行動力と人間力すごいですよ笑

自分にないもの持ってる3人を見て、いつも勉強してます


年は4つ下だけど、年齢なんて関係ないですね。

み〜んな自分に自信をもってて、素晴らしい人間といると、自分も成長できてる気がして笑



何より人生楽しんでるとこが最高にカッコいいです( ̄ー ̄)



人生、楽しむってのが大切かもしれないな〜と、教わる日々、環境に感謝です



タグ :沖縄理容室


ヘアスタイルの伝え方

カテゴリー

今日は

待ちに待った


カヌチャへお泊り


我が家は月に一回は、イロイロとリセットしに泊りに行くんですよ
(今回で2回目笑)


あ〜楽しみです(⌒▽⌒)



さて、今日はヘアスタイルの伝え方について( ̄ー ̄)


まずですね、初めて行くサロンでどう伝えていいかわからないですよね、
そんなにこだわりはないとしても、これだけ伝えればある程度大丈夫



1.前回切ったのはいつ頃なのか。
髪は一ヶ月に約1センチ程伸びるので
前回いつ頃切ったのかを伝えれば非常に
わかりやいです


2.普段のセットは後ろに流してるのか、自
然に前に下ろしてるのか。
トップは立たせるか、立たない程度か。
後ろに流す場合は、流せるくらいの長さ
が必要になります


3.耳にかかる程度か、それともかからない
ほうが良いのか。
2ブロックの場合はクリッパー(バリカン)
いつも何ミリ入れてるのか
覚えているといいです(⌒▽⌒)


4.前髪の長さ
目にかかるくらいか、まゆくらいか、
右に流すか、左に流すか。


5.えり足の長さ
刈り上げるか、短めに自然に残すのか


こんなに説明できなくても、聞かれた時に答えられると、そこから他にも提案しやすくなったり、他のスタイルにチャレンジしたりもイメージしやすくなるんじゃないかなって思います







いつもと違ったミーティング

カテゴリー

とあるサンエーの食品館

そこにはどんなに忙しくても

礼儀正しくて、どこか親切で、焦りのない丁度良い感じのスピードで、

レジに立つ女性がいます。


出来ればそこに並びたい、
買い物へ行くときはそこを選ぶ


まぁ二回しか見たことないですけど笑


でも、たかが買い物で

別にサンエーじゃなくてもいいけど

まぁ近いってのもあるし、

どうせならここが良い( ̄▽ ̄)


自分たちもこんな風に選ばれる人になりたいね

って話をするの忘れてしまった。

他の話で盛り上がった、てかベラベラしゃべってしまった笑


あぁ_| ̄|○

途中考える時間をつくってみたんですが

いい雰囲気でした笑


あえて考える時間を作って、考えるってなかなかないので

今日で髪の毛200本くらい抜けたかな〜笑







前髪だけナチュラルな縮毛矯正

カテゴリー │縮毛矯正

着替えようとして、上着脱いだら
息子が

『ブーチブーチチチ♪ブーチブーチチチ♪』
って歌い出した。

何言ってんだって、よくよく聞いたら

ライザップのCMのメロディー歌ってました爆笑



さて今日は、前髪の縮毛矯正〜

今回の髪は、一か月に一回黒染めをリタッチのみ、二か月に一回前髪だけ縮毛矯正を行ってる髪の場合


なかなか難しいもんですよ








中間から毛先は必要ないので、

根元だけです。

しかしカラーのダメージがある為

薬剤を少し弱くしました。







ふむふむ、真っ直ぐすぎず
いい感じでーす