どこで買うか ではなく、誰から買うのか☆

カテゴリー │その他

ど素人には種類が多すぎて
自分にホントに合う保険って、
考えてもわからない。


ある保険屋のお客さんがいて
その人の話す内容が
深良いので紹介したいと思います


どの保険も内容は少し違えど
結局は誰から話を聞くのか、
その売り手との信頼関係が全て。


各社の取り扱ってる相談窓口もあるけど
ホントに自分に合うものを提案してくれてるのか?

見ず知らずの自分に?

ちょっと考えさせられましたね。
知らず知らず
あなたにはこれが合います…
と利益率の高いものを
勧められてないかな…


所詮、ど素人
調べるより
信頼できるその道のプロを探す方が良い♪


『君がどこにいても
僕は君に切ってもらうから
どこで切ってもらうのか、が重要じゃないんだよ
誰に切ってもらうのか、保険だって同じだよ』

今日はカットだけですか?
シャンプーもつけますか?
髭剃りもしますか?
マッサージもしますか?
パーマかけますか?
トリートメントもしましょうか?
ワックスはこれがオススメですよ?


君が良いと言うなら
僕は迷わずそれでいい♪
僕に必要なものは君の方が詳しい。
何よりも信頼してるからだよ♪


その瞬間いろいろ感じるものがありました。
仕事ってこうゆう事なんだろうな。


服やでも、建築でも、
理容室でも美容室でも

初めて会った人をいきなり信頼できるわけないじゃん♪


最初は探り探り、どの髪型が合うのか?
この人の求めてるものが何なのか、
たった一回で信頼関係は築けないです。


じぶんをさらけ出して
仲良くなってみないと本当のとこは見えない。。


やっぱり
僕らの仕事でもマニュアルなんて
あって無いようなもん♪
全員同じようにシャンプーやったり
同じようにセットしたり流行ってるからって
同じように切ったり…
同じもの勧めたり
その人にとって必要の無いもの勧めたり
必要なものがキャンペーンしてたら嬉しいけど♪

みんな かゆいところは違うもんね。。
髪型や髪質、好みは
スーパーで売ってる既製品じゃない

全てが違う。

とにかく売れればいい!みたいな
仕事はしたくないな〜



みんなは信頼できる相手に相談してますか?







同じカテゴリー(その他)の記事
 一度きりの人生、皆さんはどこへ行きますか (2017-11-18 22:18)
 アレの秘密を大公開!!!! (2017-11-15 21:24)
 果たして人間は何をするのか (2017-11-14 21:55)
 記憶に残る散髪 (2017-11-13 22:45)
 買うより借りた方がトクでしょう! (2017-11-12 21:38)
 女性の顔そりのメリット (2017-11-11 22:50)
 ヘアカラーのアレルギー (2017-11-06 21:38)
 プロフィール写真承ります♩ (2017-11-05 21:00)
 ヘアセット (2017-11-04 23:06)
 巻いて仕上げて出かけましょう♩ (2017-11-01 22:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。