仕事が楽しくなる方法。その1

カテゴリー │伝えたい事

プレミアムフライデーが
昨日から始まったそうですが
みなさんの会社はどうでしたか?


今のとこは大企業くらいでしょうか?

自分の時間が増えるのは
良い事かもしれないですね♩

僕らの仕事には必要ないですが。笑



今日ね
ふとスティーブ・ジョブズの言葉を
思い出したんですね。

「最も重要な決定とは
何をするかではなく
何をしないかを決めることだ」


なんだか
気持ちいいくらいスカッとしませんか?^ ^

僕は効率を良くする事は大事だと
常に思ってますが
コミュニケーションだけは
時間をかけなければいけない


簡単に信用はつくれないですからね…


自分でいろいろ試してみたんです。

クソ真面目になってみたり
当たり前にやってたことを
やめてみたり


本気になればなるほど
楽しくなるもんですね〜



みんな
仕事好きですか?

僕は胸を張って
子供達に
素晴らしい仕事だと言えます。


お客さんとしてスーパーとかね
いろんなとこに出かけたとして

たまにね
この人なんでこんなに楽しくなさそうに
仕事してるんだろう?
って思う事、みんなありますよね?


自分がお客さんになったら
そう感じるのに
仕事する側になると
そうゆう態度とってたりする
若い時は意外とそんなもんですタラ~



ちょっと長くなりそうなので
明日につづきます♩

20代に向けて
楽しくないと思ってる仕事を
楽しくする方法を書きます♩



同じカテゴリー(伝えたい事)の記事
 ブログ引越し (2017-11-22 07:57)
 SNSよりもリアルで。何気ない1日をちょっと刺激的にする方法 (2017-11-08 22:32)
 身内や友人を大切にできなきゃダメ (2017-11-03 21:50)
 新メニュー【レディースシェービング】 (2017-10-31 19:40)
 夕方以降の営業時間の詳細♩ (2017-10-30 22:11)
 営業時間の大切なお知らせ!男性必見! (2017-10-27 21:56)
 原因は環境よりも自分にあった (2017-10-24 21:45)
 電話をかける勇気と、その対応 (2017-10-22 19:50)
 サロンのこんなとこ嫌!について (2017-10-18 22:19)
 ホームページだけで密かに公開してた、特別なプラン (2017-10-17 22:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。